体の歪み【痛み・しびれ】 | 水戸市の鍼灸整骨院 ふじ鍼灸整骨院 | 茨城県庁から車で6分の整体・鍼灸

本日のブログのテーマは

〝体の歪みからくる痛み・しびれ〟についてです。

痛み・しびれの原因

体が歪むことにより筋肉が引き伸ばされて痛みが起こりしびれは筋肉または骨に神経が挟まれ圧迫されることで起こります。

①痛み

体に歪みがある状態では、左右の筋肉バランスが異なります。使い過ぎで縮こまっている側とそれに引っ張られて伸ばされている側です。伸ばされている側で痛みが起こりやすいです。

②しびれ

体が歪み筋肉が過度に緊張してしまい神経を圧迫してしびれが起こります。

骨が変形したり、椎間板が損傷してしびれが起こる場合もあります。

変形性関節症、脊柱管狭窄症、椎間板ヘルニアなど

体の歪みからくる痛みやしびれの多くが最初は筋肉が原因で起こります。次第に悪化してくると骨の変形や椎間板の損傷が起こります。

歪みは早めに対策することで、様々な症状を未然に防ぐことが出来ます。

「体の歪み」でお困りの方、または「体の歪みを確認したい」方は、水戸市にあるふじ鍼灸整骨院までご連絡ください。

⬅︎ここをクリック

水戸市で鍼灸院・整骨院をお探しの方はふじ鍼灸院までご連絡ください。