茨城県庁から車で6分の整体は「ふじ鍼灸整骨院」

玉置神社に参拝してきました。 | 水戸市の鍼灸整骨院 ふじ鍼灸整骨院 | 茨城県庁から車で6分の整体・鍼灸

こんにちは。

ふじ鍼灸整骨院の藤崎です。

 

先日の土日の休みを利用して、

奈良県にある【玉置神社】に行きました。

 

玉置神社には様々な言い伝えがあります。

〝選ばれた人しかたどり着けない〟

〝必ず願い事が叶う神社〟

〝神の棲む杜〟

近年注目をされている神社みたいで

私の仕事仲間から誘われて面白そうだと思い

行ってきました。

 

茨城からはかなりの遠方で、飛行機で

茨城空港から神戸空港までいき、その後は

電車で奈良にある〝橿原神宮前〟という駅で

仲間と待ち合わせをしました。

ちなみに、ここまでで約4時間かかっていま

す…ちなみに、ここから玉置神社までは車で

2時間半程かかります…ということで、

その日は時間も遅くなっていましたので

奈良県吉野郡にある洞川温泉に一泊してから

玉置神社に向かいました。

夜は仕事仲間で、情報交換を行い、知識を

アップデートしてきました。

東京、千葉、石川、大阪、奈良、和歌山と

みんな開院している場所がちがい、様々な

お話を聞けました。今回の情報交換で鍼

(はり)のやり方が少し変わり、より

効果が出やすい形になると思います!

泊まらせていただいた〝紀の国屋甚八〟さん

は料理も美味しく、素敵な旅館で長旅の疲れ

をとることができました。この時期は紅葉も

見れるようで、景色も素晴らしいものでした。

翌朝、早朝から玉置神社へ向かいました。

玉置神社までは道のりはかなり険しいもので

8割以上の道が山道で、玉置神社に近づくに

つれて道幅が車一台分の幅しかなく、対向車

と譲り合いながら進むような道でした。

〝選ばれた人しかたどり着かない〟という

意味が少しわかった気がしました。

 

なんとか玉置神社の駐車場に着き、

これから参拝と思ったら、玉置神社に行く

までに30分ほどのプチ登山が始まります。

山道はなかなか険しく、ジブリの世界にでて

きそうな木々の中を進んでいきます。

そしてやっとのことで玉置神社に辿り着く

ことができました。

【末社・玉石社】

【出雲大社玉置教会】

【本社】

【杉の巨大群】

神々しい空間で、身も心も引き締まる思いで

した。楽な道のりではなかったですが、また

行きたいと思うような神聖な場所でした。

 

気になる方はぜひ行ってみてください!

気をつけて欲しい点がいくつかあります。

山道は険良いので、スニーカーや登山用の靴

がオススメです。あと道幅がすごい狭いのと

道がカーブばかりなので、運転は慎重に。

車酔いする方は、酔い止めが必須です!

 

今回初めて知ったのですが、

参拝をするときのお賽銭は36円、再度

お参りに来れない方は72円がみたいです。

(諸説あり)

 

今回は身体に関する情報ではありませんが

これからも、身体に関する情報を中心に

発信して行きたいと思います^ ^