茨城県庁から車で6分の整体は「ふじ鍼灸整骨院」

【C.H.R.F.C】謝恩会 | 水戸市の鍼灸整骨院 ふじ鍼灸整骨院 | 茨城県庁から車で6分の整体・鍼灸

こんにちは。

ふじ鍼灸整骨院の藤崎裕太です。

 

先日、私がメディカルトレーナーとして

チームに携わらせてていただいている、

千葉東高校ラグビー部(C.H.R.F.C)の

謝恩会に参加してきました。

千葉東高校は千葉県でラグビー部が最初に

できた学校で、

全国大会(花園)に4度出場し、関東大会

には29回出場しています。

また今回の3年生で68期目の部員になり

伝統のある学校です。

今年の3年生は、私が今までサポートして

きた代でもっとも怪我が多かったです(笑)

骨折・脱臼・靭帯断裂などの大きな怪我から

捻挫・肉離れ・打撲のような一般的な怪我ま

で一通り経験しました。

選手たちは怪我をしようが、臆することなく

諦めることなく、必死にプレイする姿が印象

的な代でした。人間性もよく、感謝を言葉で

しっかり伝えることができる、立派な選手達

でした。

 

会うのは、花園(全国大会)予選以来で、

みんな元気そうでよかったです。

今は受験勉強で大変な時期ですが、みんな

ならきっと志望校に受かりよい報告がきける

と思っています。

 

この謝恩会をもって現役ラグビー部としての

活動は最後になります。

またみんなのラグビー姿を見れることを

楽しみにしています。

お疲れ様でした!!