茨城県庁から車で6分の整体は「ふじ鍼灸整骨院」

ストレッチポールで全身調整

こんにちは。
ふじ鍼灸整骨院の藤崎です。

本日は自宅で自分で全身を調整する方法をお伝えします。
使用するのは『ストレッチポール』です。

ストレッチポールは乗っているだけで効果が期待できます。さらに乗っている状態で身体を動かすとより良い効果が出ます。

◉期待できる効果
・肩こり、腰痛の予防や改善
・姿勢の改善(猫背、骨盤の歪みなど)
・睡眠の質の向上
・疲労回復
・肩、背骨、骨盤、股関節の硬さをリセットして、柔軟性を高めます 
上記以外にも様々な効果が期待できます。

◉やり方
ベーシックセブン←クリック
私がインストラクター資格を持っている、JCCA(日本コアコンディショニング協会)が動画で説明してありますので参考にしてみてください。


◉注意点
15分以内
長時間乗っていると、体のバランスが悪くなり体調を崩す場合があります。

正規品であるLPNが出している「ストレッチポール」は約1万円程度です。類似品では3000円程度のお手軽な値段で購入することができます。

自宅でのセルフケアについては最適なツールです!
気になる方は、是非お試しください。

次回は【オススメのセルフケアグッズ②(フォームローラー)】についてお話しします
有益な情報があれば、皆様にシェアしていき
たいと思っております。
何かご不明な点があればご連絡ください。

※休業要請について
東京都や大阪府では整骨院鍼灸院有資格者(国家資格所有者)が施術するもの
は休業要請対象外となっております。
当院は国家資格所有者が施術をおこないます
ので休業対象外となります。

ふじ鍼灸整骨院
〒310−0852
茨城県水戸市笠原町1188−15
TEL:029−210−1240
MAIL:info@fuji-shinkyu.com
当院は水戸・ひたちなか・那珂市、茨城町で
痛みの改善を一番に考えた、鍼灸整骨院です。